ほさか歯科医院・相模原市橋本

噛み合わせ相談

ほさか歯科医院

>>>一般歯科

一般歯科では、歯が痛いという主訴を持ってご来院するわけですが、その主訴に対して適切な対処処置を行います。
また、なぜむし歯になったのかという原因をつきとめることも大事だと考えております。
一本の歯の大事さと口腔内全体という視点で治療を考えていきます。
加えまして、むし歯にならないようにということで、予防歯科ということも重要な歯の健康管理ということになります。
ほさか歯科医院ではスタッフが歯科衛生士の国家資格を持っていますので、ブラッシング指導を含めて予防歯科に努力しております。
また、歯についてのお悩みやご相談はどんなことでもスタッフに聞いていただければ分かりやすくお答えいたします。

予 診
患者さまにお困りのこと、お悩みのこと、健康状態を問診表に書いていただきます。

診 査
問診表を見させていただき、主訴についてお伺いします。

カウンセリング
全身管理の上での歯科治療を心掛けておりますので、各種検査、レントゲン等を行い、症状を確認し、診断いたします。
患者さまが痛いという歯に対して治療計画をお話しすると同時に、歯周病の検査もいたします。

治 療
主訴の歯の治療後、他の歯に問題があれば、患者さまにご説明し、引き続き治療を行うことがあります。
必要があれば、歯のクリーニング(歯石除去)やブラッシング指導を行います。

治療のあと歯のメンテナンスが歯の健康にはとても大事です。
また、快適に長く使っていけるように、治療後の定期的検診を受けていただくことをお勧めしています。